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№002:中身より見た目?
2015年04月25日
Amebaなうで紹介

美味いラーメンを作れるラーメン屋

儲かるラーメンを作れるラーメン屋

・・・

貴方がお店のオーナーだったら
どちらのラーメン屋を目指したいですか?

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ちなみに私だったら、

「うまいラーメンを作り、結果行列が出来るラーメン屋にしたい!」

と答えるでしょう!

これを「人間」に例えるなら

「いろいろ勉強してコミュニケーション能力高めて
誰からも好かれる人間になって結果モテモテ人間になりたい!」

と、言っているのと同じなのです。

これって・・・
看板(容姿)の無い 人、モノ、サービスの場合
まず99.99%無理って事なのです!

誰でも

うまいラーメンを作れば大繁盛?

と思ったら大間違い!!

誰でも

性格良ければモテモテ?

と思ったら大間違い!!

うまいラーメン作れても
お客様が「食べた~い」と思わなければ
お客様はお店に足を運んでくれません!

どんなに美味いラーメンが作れても
きっとそのラーメン屋は倒産(閉店)していまいます。

・・・

認知度ゼロ、知名度ゼロの 人、モノ、サービスを
軌道に乗せる為に必要な事 何よりも優先すべき事は

中身じゃなくて見た目です!

人間に例えると分かりやすいです。
モテる為に性格磨いてどうするの?
モテたいならまずは見た目(容姿)ですよね・・・

性格の良し悪しはあとまわし!!

「かわいい」「かっこいい」

mitame

がモテる事実を認めてください。

言いにくい事ですが、

まずは売ることが大切!

見た目にこだわれ!!!

って事です。

自分自身が

どう魅せたい!どう思われたい!どう感じたい!ではなく

相手から見て

自分がどう見えるか?思うか??感じるか??

が重要って事なのです。

中身より見た目が先!

中身は後回しで良い!

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これを勘違いしている人って何気に多いです。

例えば・・・

売上が悪いと

「もっとうまいラーメン作らなきゃ!」

って必死になり

原価をかけて

手間をかけて

人件費をかけて

結果

提供価格を上げて

・・・・

今よりも売れない現実

が待ち受けているのでございます。

売ること

売り続けること

は別ものです。

マーケティングは売るための手段です。

手段を使ってまずは売ること!

そしてそのあとにうまいラーメンを提供し続ける事で

リピーターから口コミが発生し、商売繁盛となるのですね!

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